ぶるぶるノート

髪切りブレイカー

海外製の髪を切る機械「Flowbee」。

Flowbee

うちにあるんです。父が買ったんです。これがけっこう活躍している。父も俺も使うから。

しばらく前の話だけど、俺はこのFlowbeeちゃんで髪を切っていたんですよ。掃除機につないで髪を吸いこみつつ切るという仕組みなので凄く音がでかい。

ヴいいいいいいいいいいいいいと、いつもの如くけたたましい音を立てている。

それでカットも終盤に差しかかったころ、なにやらFlowbeeちゃんの調子が変だ。

ヴヴヴ ヴ ヴヴ? ヴぃいいぃぃぃい…………

止 ま っ た

Flowbeeちゃんが止まったあああああああああああああああ俺の髪をくわえ込んだままああああああああああああああああああ

俺はFlowbeeちゃんを力尽くで引き離し、もう一度スイッチを入れた!

しかし!!!
動かない!!!

いやね、もう大分使いこんでたんで寿命だったんでしょうね。しかし原因はそれだけじゃないと思います。なぜかというと俺の髪はすごく硬い。とにかくバリバリしている。そんな髪を何度も切って弱っていたというのに、俺がさらに硬い髪をINして最後のトドメを刺してしまったんでしょう。

でも安心しろFlowbee。現在我が家では二代目Flowbeeちゃんが活躍中だ!

さて、二代目はいつまで耐えられるかな……。