ぶるぶるノート

安物買いの銭失いはヤダヤダヤダ

今日はリアルでごたごたがあったし、昨日は春さんすぞと脅され花粉を塗ったくられるし散々でした……。

ちょっと今頭が疲労状態でろくにものを考えられないんですけども……そうだな、なぜか今日印象に残ってるのは「超特価パソコン! \9,999!」って張り紙を見たことかな。

俺は今、4,5年くらい前に買ったノートパソコン使ってるんですけど、これが10万弱しました。買った当時はまだ良かったけど今ではロースペックもいいとこな品になってしまった。使い古してきたこともあって、重いページを開くと止まったりします。少し待てばまた動きだすからいいけど。

しかし安くてそこそこな性能のパソコンが買える現代でも、流石に9999円はどうなんだろう。まともに動くのか心配になる価格。まあでも、中古だとこのくらいの値段設定はあるみたいですね。

スペック的にも割といいのがあったりする模様。ただ中古だと実はなにか不具合があったり劣化が激しかったりして売られたのでは邪推してしまう。というのも、中古のゲームを買ったらタイトル画面以降に進めないなんてことがあったもんで。でも時々新品みたいに綺麗な中古品もあったりするし、結局はものによるんでしょうけど。

中古品だけで生計をたてる中古ギャンブラーみたいな生き方をしている人はいないでしょうか。

「俺に見極められない中古品はねえ……」みたいな。