ぶるぶるノート

ハーレムカードゲーム

子供のころカードゲームをやっていた男子は多いんじゃないでしょうか。ポケモンとか遊戯王とか。

自分もやってましたけど中学くらいにやめてしまったんです。しかし最近になってまたやるようになりました。まあ、構築済デッキを1つ買って、それを使って弟とやってるだけなんですけど。

そのカードゲームが「Z/X(ゼクス)」というもの。カードゲーム好きでないと知らない程度にはマイナーでしょうね。ブロッコリー提供のアニメならCM流れてたりもするようですが。

Z/Xは公式でフリーカードという印刷して使えるカードを無料配布しているので、本物のカードはデッキ1つ分しかなくてもフリーカードを混ぜてデッキ改造もできます。このフリーカードは公式大会でも使えるというから驚き。

んで昨日、Z/Xの公式サイトを見てみたら、カードゲーム感謝祭なる企画に出展すると書いてあったんです。

その感謝祭のサイトを覗くと、まずトップ絵がどーんと表示されるわけですが……

カードゲーム感謝祭トップ

女キャラしかいねえ!!!

Z/Xも合わせて5つのカードゲームが出展するようですが、Z/X以外知らないです。アクエリアンエイジというのはなんとなく聞いたことあるような気がするけど。

カードゲームってマイナーなのも合わせると本当に色々あるんですね。にしてもポケモンとか遊戯王レベルでないと萌えで釣るしかないのか。

そうそう、女キャラしかいないと言いましたが正確には違います。Z/Xのところに唯一の男キャラ飛鳥くんがいます。トップ絵の一番左下ですね。飛鳥はZ/Xの主役といっても過言でないキャラですから必要不可欠でしょう。

しかし飛鳥はなぁ……Z/X公式でハーレム状態なんだよなぁ……Z/X以外のカードゲームも集めたこんなイベントでもハーレムかよこいつは……。

飛鳥争奪! 第一次乙女大戦

飛鳥専用でこんなもんまでカード化しやがって!! なにが乙女大戦だよぁあ!!?

……醜い嫉妬はやめましょう。誰も得しません。

しかしあのトップ絵……男が飛鳥だけと見せかけて、実は男の娘が混ざってたりせんだろうな……。