ぶるぶるノート

スメルパソコン

キミ達! 突然だが、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚のうち、パソコンを通じて刺激できるものはどれだと思う?

正解は……

全てだ!

視覚、聴覚はいうまでもないだろう! 人に投げつければ触覚も刺激できるし、ペロペロして味覚も刺激できる! クンカクンカすれば機械独特のにおいで嗅覚だって刺激できるのさ!!

――――

さて……冗談は置いといて

正解は視覚と聴覚だけだろう。常識的に考えて。

しかし! パソコンを通じて匂いを伝える研究は十年以上も前から行われているのだ!

それは百を超える匂いのカートリッジをパソコンに取りつけ、各カートリッジの匂いを配合してパソコンから発するというもの!

匂いの組みあわせのデータをネットを介してやり取りすれば、食品の匂いサンプルなんかも伝達できてしまうというわけだ!!

実用化には至っていないがな技術じゃあないか!

最近なんてUSBオ○ホなんてものがあるでしょ。それに対応したエロゲだってありますし。

そこに匂いの仕組みも合わせたらすごいことになるんじゃないかって思うんです。女の子の●●●の匂いとか伝えられるんですよ。

ちなみに●●●に当てはまる言葉は髪の毛ね。緑の黒髪から漂うシャンプーのかほりとかいいじゃん。

「いかにも童貞的な発想だな!」ってツッコミは無用です。知ってますから。

もっとシモのほうの言葉を●●●に当てはめた人は心が汚れています。ちょうど台風27号さんが準備中ですし心身ともども洗い流してもらってはどうでしょう。(本当にやるなよ?)

でもアレですね、不快な臭いを撒き散らすウイルスとか出たら嫌ですね。グロ画像と一緒に腐臭が流れるブラクラなんて最悪です。

もしもスマフォなんかに実用化されて、電車内でスマフォやってるときにブラクラ踏んで異臭を放たれたらテロだなんだと大騒ぎになりそうです。いや、実際あんな小型なものにいくつも匂いカートリッジ付けるとか無理でしょうけど。できるとしても遠い未来だ。

ドラえも~ん! 絶対にブラクラを踏まないスマフォを出してよ!

まあ俺、未だにガラケーなんだけど。