ぶるぶるノート

タイムマシン考察

昨日のタイムマシンについてWebメッセをいただいたら、さらに考えてみたくなった次第。

タイムマシンで移動中にタイムパトロールが現れることあるよー

言われてみれば、タイムマシンで逃げた泥棒かなにかをタイムパトロールが追いかけていくのは見たことある気がする。タイムパトロールは時空間もパトロールしているとなると、やはり時空間内でのトラブルもあるんだろうなあ。

2013年から1192年への時空間航路でチンピラ同士が喧嘩してます! なんて通報もあるのか……?

ドラえもんのタイムマシンの燃料は確かに興味深い。考えたことなかった。 とりあえず一点。 >時空間で他のタイムマシンとすれ違う描写は見たことがない。 すれ違うというかなんというか。映画の創世日記ではのび太がタイムマシン操縦中にタイムパトロールに遭遇する場面がある。あと劇中に登場するタイムマシンをタイムパトロールが追跡する場面がある。 まあ時空間がどういう場所なのかも興味深い。ドラえもんの空飛ぶ絨毯型タイムマシンって完全にオープンだけど堕ちたらどうなるんだろうとか結構気になってた。

時空間移動中に落下したら……どうなるんでしょう。よく分からない時間のよく分からない場所へ放りだされたり……?

*いしのなかにいる* とかリアルでなったら冗談じゃないぞ。

タイムマシンの周りに見えない壁的なものでも張られていればいいが……

落ちろ! スネ夫っ!!

もっと!ドラえもんというマガジンにこんな画像が存在しているしそれはないんだろうな……。