ぶるぶるノート

それでもボクはハゲてない

父が「髪がハネちゃう」と言って、家の中で帽子を被っていた。

父の髪は年の割にフサフサで、未だに立つほどの元気がある。思えば父の家系ではハゲている人を見たことがない。それは俺としても嬉しいのだが……

問題は母の家系だ。母方の年のいった男性はほとんどハゲている。

これ……俺は将来どうなるんだ……!?

本当かどうかは知らないが、髪の毛の遺伝は母方からの影響が強いと聞いたことがある。だとしたら俺ヤバくね?

現状ではまったくハゲの兆しはない。髪はバリバリで硬くて困っているくらいだ。父も若いころはそうだったらしいから大丈夫だと信じたい。

よくハゲの判定法で「おでこに指を当てて4本以上入ったらAUTO」というものがある。俺はというと……4本はギリギリ入らないが3本は余裕で入る。これは微妙にマズい気がするがどうなのだと調べてみると、「3本入って間が空くのはハゲ予備軍」という話があった。

えええええええええええ!!?

別におでこが後退していった記憶はないのだが!!? 小学生のときからこんな感じだっと思うよ!? 元々デコがちょっと広めなだけじゃないの俺は!!!?? そうだなやった俺は大丈夫だよっしゃ!!!!!

よかったね30年後の俺!!!!! お前がハゲてしまう要素はないぞ!!!!!!!