ぶるぶるノート

サイトがおニューになったんじゃ

うわーい、リニューアル大体終わったよー! あくまで大体だよー!

雑記はすべてスクリプトで今のデザインに移植したからほとんどチェックしていないのだ。今のデザインでは問題が発生しているかもしれないのだ。それは追々チェックして修正していくよ。

CSS3を使っているので、ちょっとでも古めのブラウザだと完全には表示されないかもしれない。しかし、CSS3非対応ブラウザでも読めるようにデザインしますた。IE6でも読めるように表示されると思う。デザインは若干変わるけど。

デザインには、流行りのレスポンシブというものを取りいれてみた。レスポンシブとはウインドウサイズによってデザインが変わるというものだ。興味がある人は試しにウインドウ幅を変化させてみてほしい。幅によって3段階に変化するはずだ。

リニューアル前とは違い画像を多く使っているが、フリー素材 * ヒバナという素材屋さんからお借りしました。自分ではこんな良質な画像を作ることなんてとてもできないねー。編集しての使用もおkということだったので、Google先生に聞きながらGIMPで編集しました。編集についてもド素人だったんだけど、いざ使ってみると物凄く便利ねGIMP。技術なくても背景透過とか簡単にできてしまう。

サイトの見た目は大きく変わったけど内容はあまり変わっていないので、なにかコンテンツ増やしたいところよね。サイトテンプレートでも作ってみようかしらん。他にもテキストサイトらしいことをしてみたいところだが、いかんせんアイデアがない!