ぶるぶるノート

パンパパン♪ いつもパン♪

パン大好きなんです。食べちゃいたいくらい美味しいです。いや実際食べちゃいますけど。

この間ご飯の話をしたばかりですけど、どちらかというと俺はパン派です。無性にパンをかじりたくなるときがあります。なにも付けなくたってパンそのままで美味しいんです。

大学時代の昼はもっぱらパンでした。9割以上はパン。チョコチップメロンパンがお気に入り。たま~におにぎり食べたりしてたけど。

パンの中でも特に好きなのはフランスパン。あの硬さが好き。パンが乾燥してもそのパサパサ感がむしろいいと言って食べちゃうような人間です。

パンを食べていると「パサパサして喉が乾かないのか」と聞かれることがあります。はい、俺は食事中にあまり飲み物を口にしない人間です。唾液ドバドバなので問題ありません。

勘違いしてほしくないのが、俺はパサパサならなんでも好きというわけではないです。バームクーヘンみたいなケーキ類などはパサパサしてないほうがいいです。パンは少しくらいパサパサしててもそのパサパサ感を楽しめます。でもパサパサのほうが好きってわけではないです。パサパサでも美味しいってだけです。パサパサしてようがしてなかろうがパンは美味しいです。

朝はトーストを食べることが多いです。チーズケチャップなりマーガリンなりトッピングして食べます。食パンの耳が嫌いって人いますけど、俺はむしろ耳が好きです。パン屋に行くと食パンの一番端っこ、つまり一面耳の部分が切り落とされずに売っていたりします。俺は真っ先にそれを買います。食パンの端っこはいつの時代も俺のものです。

なにを言いたいかというと、耳を捨てるなんて勿体ない! 俺によこせ!! ということです。

今日も食後にフランスパン倍プッシュして食い過ぎた……。